お客様の大切なおうちにも、定期検診が必要ですおうちメンテナンス

Maintenance

大建工業製品のお困りごと、メンテナンスは私たちにお任せください。

おうちメンテナンス おうちメンテナンス

お困りごとの具体例

Trouble

引戸タイプ引戸タイプ

扉が傾いてしまった。床にスレる。

  • 戸車が磨耗しています。

    戸車が磨耗しています。

  • 引き戸が床にスレます。

    引き戸が床にスレます。

お任せください!

  1. 下戸車等の部品の調整、取替など

扉の開閉が重い、途中で止まってしまう、最後まで閉まらない。

  • 敷居レールが磨耗しています。

    敷居レールが磨耗しています。

  • 鴨居レールが破損してしまいました。

    鴨居レールが破損してしまいました。

お任せください!

  1. 部品調整 ・部品の取替
  2. 扉カット加工など

開戸タイプ開戸タイプ

扉の開閉が重い、途中で止まらず全開になる、勝手に開く。
扉が枠に当たる、扉と枠との隙間が均一でない。

  • 隙間が不均等です。

    隙間が不均等です。

  • ドア枠に当たります。

    ドア枠に当たります。

お任せください!

  1. 丁番、金具類の調整、取替
  2. 扉カット加工など

ハンドルが作動しない、外れた、施錠出来ない、勝手にカギが掛かる。

  • レバーハンドルが動かなくなり、ドアが開きません。

    レバーハンドルが動かなくなり、ドアが開きません。

  • レバーハンドルが下がったままです。

    レバーハンドルが下がったままです。

お任せください!

  1. ハンドル、ラッチ、錠部品等の調整、取替

収納関係収納関係

扉が外れる、最後まで閉まらない、下にスレる。

  • 玄関収納の丁番が外れています。

    玄関収納の丁番が外れています。

  • 収納開戸枠が枠にスレています。

    収納開戸枠が枠にスレています。

お任せください!

  1. 扉 補修
  2. 部品、レール等の調整、取替
  3. 丁番の調整

扉が傾いている、そろっていない。

お任せください!

  1. 戸車や金具等の調整、取替など

その他の「お困りごと」その他の「お困りごと」の解消も弊社でお手伝いさせてください

凹み、めくれ等の傷ができた。

  • 引き戸シートのメクレ

    引き戸シートのメクレ

  • 建具シートのメクレ

    建具シートのメクレ

  • 扉下の破損

    扉下の破損

  • 扉破損

    扉破損

  • 床表単板のハガレ

    床表単板のハガレ

  • 床の表面ハガレ

    床の表面ハガレ

  • 表面の塗装ハガレ

    表面の塗装ハガレ

  • キッチン扉表面の浮き

    キッチン扉表面の浮き

お任せください!

  1. 損傷部分の補修(リペア)
  2. 床張り替え、表面シート上張り等や部材の取替など

扉に鍵をつけたい

  • 扉に鍵をつけたい

お任せください!

  1. 後付でカギの加工お引受けいたします。

床暖房のコントローラーの取替

  • 床暖房のコントローラーの取替

お任せください!

  1. 02表示が出たら、コントローラーのお取替え目安です。

お手入れノートお手入れノート

日常のお手入れ方法や調整の仕方はこちらで見ることができます。


おうち点検

Inspection

5年目、10年目、20年目の節目に、
より長く安心してお使いいただくための建具(ドアや収納)や床暖房等の「点検」です。

  1. 扉の動きが気なるけれど、正常なのかどうか判断できなくて不安な方
  2. メーカーでの点検をご希望の方
  3. 床暖房をお使いで、オフシーズンの内に点検をご希望の方

簡単リフォームはいかがですか?

Reform

枠や壁の大掛りな工事は、基本的に必要ありません。
※但し、施工状態の事前確認が必要です。扉を取替えるだけの「簡単リフォーム」です。

簡単リフォームイメージ

訪問修理のご依頼

Request

  1. Step1.ご確認

    ご相談されたい製品が「大建工業製品」か「他社製品」かご確認ください。

    大建工業製品の場合:
    品番、ロット番号をご確認ください。
    他社製品の場合:
    原則、調整とリペア(補修)のみとなります。
    品番とロット番号
  2. Step2.お問い合わせ

    電話・FAX・メールでご相談を承っております。
    各エリアの担当者より、ご希望の連絡方法にてご連絡させていただきます。

  3. Step3.調査

    補修施工する箇所の状態などお伺いします。
    携帯電話などモバイル機器で撮影した写真でメール問合せも可能です。

  4. Step4.お見積り・ご依頼

    工事内容が決まりましたら、お見積りを提示させていただきます。
    お見積りの確認をいただきましたら、日時を決め工事に伺います。

  5. Step5.お支払い

    修理完了後、決済代行会社によるコンビニ振込や弊社口座への銀行振込でお支払いください。


リフォーム・メンテナンスのお問い合わせ

DAIKEN Service

簡単リフォームから本格リフォームまで
各種リフォームについて
はこちらからお問い合わせください。
  • 簡単リフォーム
  • 本格リフォーム
  • サウンドルーム(防音)

簡単リフォームから本格リフォームまで各種リフォームはお任せください!

住まいのお困りごと・修理・おうちの点検・
メンテナンス
については各営業所までお問い合わせください。
  • 修理のご相談
  • 修理費用のお問い合わせ
  • 動作等不具合についてのお問い合わせ

沖縄・離島は除く

Webからのお問い合わせ

大建製品パーツ購入のお問い合わせ

DAIKEN Parts Shop

お客様ご自身での修理・交換される場合には、
DAIKENパーツショップをご覧ください。

お客様ご自身で修理するために、部材のみをご購入することができます。
ダイケンホーム&サービス株式会社のパーツショップへお問い合わせ下さいませ。

大建製品のお問い合わせ

DAIKEN Products

製品のお問い合わせ・ご不明な点は、
大建工業株式会社のお客様センターへご相談下さい。

保証期間や特色など、製品についてはこちらにお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル0120-787-505

受付時間 9:00~17:00

製品の各種詳細情報については、
大建工業Webサイトをご覧ください。

それぞれのWebページへは、下記を参照くださいませ。